コバヒカのゲーム三昧日記

ゲーム話多めの趣味日記、不定期更新

スマブラが楽しい

こんにちは
今日はめちゃくちゃ暑かったですね
気温に合わせて脱いだり着たりできる格好をしてかないとこの季節は辛そうです

Switch購入

今日は4限からで時間があったので午前中のうちにSwitchを買いにヤマダ電機

・Switch本体
・ケースやジョイコンのカバーのセット
スマブラのソフト
あと写真に写ってないですがプリペイドカード1500円分も買いました

早速セッティング

ゲーム機を買った時のワクワクを久々に感じながら箱を開封すると説明が

こういう目に入りやすい所に説明が書いてあるの、親切で良いと思います

おお………これがSwitchか………
と、思わず感動しました
初期設定を始める前にアクセサリーセットも開封

ケースの中に保護フィルムがあったので貼っていきます
こういうの貼る時ってめちゃくちゃ緊張します
説明書をよーーく読んで………

念入りにイメトレして………

ふむふむ、悪くない仕上がり

ジョイコンにカバーを付けて完成!

初期設定をサッと済ませてカセット挿入!やっとスマブラできるぜうへへ

ジョーカー購入!のはずが……


は?
終了予定時刻は11時?
とっくに過ぎてるわ!
嫌な予感がする………
と、とりあえず公式サイトをチェック

ダメみたいですね
出発の時間も迫ってきてるのでジョーカーのDLは断念……
後ろ髪引かれる思いで学校へ……

そして……

帰宅後、速攻でeショップをチェック

買える!
DLして起動し、早速動かしてみる

ジョーカー使用感

スクショ取れてない、というか撮り方分からないので載せられませんので感想だけ書きます
とにかく再現度が高い!
メメントスステージだと走るとピンクの水飛沫が上がる
・総攻撃でフィニッシュするとそのままリザルト画面へ
・エイガオンのエフェクト
などなど、上げればキリがない再現っぷりでした
ただ、下必殺の反逆ガードの使いづらさは気になりました
ペルソナ召喚を早める重要な役割を担ってるだけに、これを使いこなせるかどうかが鍵になりそうです

ついでにガオガエンも使ってみた

ポケモン好きな私としてはガオガエンも気になるところ
ジョーカーを一通り動かした後に頑張って解放して使ってみました
感想ですが、ガオガエンはとにかく復帰力が乏しいです
横に飛ばされたらまず助からないです
その分、爽快感は非常に良いです
特にジャストタイミングの横必殺は火力と吹っ飛ばし力の両方に優れ上手く決まると脳汁ドバドバ出ます
他のキャラは使ってないのでよく分からないです
それでは今日はこのへんで