コバヒカのゲーム三昧日記

ゲーム話多めの趣味日記、不定期更新

復帰は突然に

 

電撃復帰、その訳とは・・・

ある日突然日記を書きたくなることってありますよね?

 

・・・ない?

 

まあ、あとで自らの足跡を振り返ることが出来るように残しておきたい、という具合な訳です。

このブログを最初に立ち上げた時と同じ心境になったということでもあります。

自身を取り巻く環境の変化

最後に記事を書いたのが2019年5月16日で、この執筆の時点では2022年1月20日ですので、2年と8ヵ月経過しています。その間に生じた、最も大きな変化といえば「社会人」の肩書を得たことでしょうか。

コロナパンデミックを筆頭に、社会的にも自分の中だけでも、色々なドラマがありました。が、ここでは割愛させていただきます。

 

・・・・・・は?

そこ、結構大事なところじゃないの?大学卒業とか、就活とか

と、自分でも思いましたが、まあ落ち着いて。

思い出して下さい。かのドラクエ5の主人公が石化してしまうシーンでは、10分程度で5~7年ぐらいを描写していたでしょう?

なら私が約3年を割愛しても何も問題ありませんよね?

f:id:kobahika_game:20220120232214j:plain

名作ゲームの名シーンを、糞との引き合いに出してはいけない(戒め)

最近のマイブーム

目次を見てわかる通り、3年前とあまり変わっていませんね。ウマ娘が追加されているのが目立った変化ですね。それでは順番に見ていきましょう。ちなみに上から順に注目度が高いです。

モンスターハンター ライズ

発売後10ヵ月程度経過していますが、最近また再燃しています。というのも、ワールドの時から取り組んでいることなのですが、モンスターの「金冠集め」の更に上を行く、「限界値集め」に熱中しております。

詳しく書くと記事が一本かけるのでその時にでも。一応、当面のメインコンテンツにする予定です。

FGO

3年前から引き続き、まだやっています。大きな変化として、微課金勢から廃課金勢にランクアップしました。(絶望)

執筆時点では事件簿コラボの復刻が行われており、丁度3年前にも同様のイベントについて言及しているので、良い比較になることと思います。

アズールレーン

こちらも引き続き、ですが、相変わらずログイン勢の域を・・・・・・いや、出ているかもしれません。

オートで周回してくれるゲームなので、それなりにプレイしやすいのもあって前よりはやり込めているかもしれません。

デュエルマスターズ

当時はアプリ版を遊んでいましたが、今は紙の方に手を出しています。しかも、こちらも言ってしまえば廃課金勢(新弾をカートン買い)(絶望)です。

が、別段対戦をやっている訳ではありませんので、ただ金払ってデッキ作ってキャッキャしているだけなので、実のあることは書けないと思います。

ウマ娘

ニューカマーにして、現在のログイン勢ゲームです。推しはシリウスシンボリなのですが、現在未実装です。実装されるまで石貯めて、されたら本格的にプレイする予定です。(一応イベントはちゃんとやっています)

今後の抱負

社会人になって、自分のプライベートな時間がかなり削れたのを実感しています。そんな中でなおゲーム三昧であり続ける私に、乞うご期待。(タイトル回収)

次回更新は未定です。多分FGOのイベントの話になります。