コバヒカのゲーム三昧日記

ゲーム話多めの趣味日記、不定期更新

準伝厳選とか

令和までいよいよですね
とりあえずそれまでに溜まってるネタを消化します

準伝厳選の話

最近クレセリアを育成したくなりまして
ウルトラホールに潜ってました
赤のホールから出ると聞きましたが、準伝厳選は全くの手付かずだったもので、赤で伝説出現までこじつけてもクレセリアかどうか分からないんですね
ですので出現ポケモン全てに対応できるようにシンクロポケモンを用意して向かいました

1匹目は臆病めざ氷ボルトロス

2匹目で早くもクレセリア
性格は図太いです
Aが0の個体です
既に育成済ですがこちらは後ほど

余力があったので3匹目にも挑戦
サンダーは既に物理受けがいるので、今回は特殊アタッカーにします
ボルトロスと同じく臆病めざ氷ですね
ですがこれが大変!
ボルトロスが思いの外すんなり終わったので甘く見てました………
捕獲要員はキノガッサなのですが、野生のサンダーがついばむを覚えているのでかなり面倒でした

あ、因みに全員モンスターボールで捕獲してます
基本UB以外はモンスターボール派ですね

レベル100までの道のり

手始めにクレセリアから育成しようとしたのですが、フェスコインが不足気味なので今回は地道にラッキー道場でレベリングすることに
https://youtu.be/Ka--5wOQ2_s
鈴木けんぞう様のこちらの動画を参考に、それを応用して効率化を図りました
用意するのは
・特性しゅうかく且つスキルスワップを覚えるポケモン
・みねうちと催眠技を使えるポケモン
・ハロウィンとトリックを覚えて、ヒメリのみを持たせたポケモン
・特性プレッシャーでグロウパンチとなりきりを覚え、ヒメリのみを持たせたポケモン
私が用意したのは、順番に



手順は
1.スキルスワップでラッキーの特性をしゅうかくにする
2.みねうちでHPを1にしてから眠らせる
3.トリックでヒメリのみを渡してからハロウィンでゴーストタイプに変える
4.なりきりでしゅうかくになったらグロウパンチ連打
以上です
ただしラッキーに限ってはゴーストタイプに変えた後に、呼び出されたラッキーのいやしのはどうによって回復されてしまうとみねうちが通らなくなってしまい、効率が落ちてしまう可能性があります
ですので効率化するまでが運ゲーです
グロパン連打まで行けたら勝ちです後はテレビ観たりスマホ弄ったりする片手間にAボタンを連打してればあっという間(短時間とは言っていない)にレベル100の完成です

片手間に、と書きましたが画面を見なくても良いので一応音を出しておくのをオススメします
たまに色違いが出ますので
今回の育成の際にも一体出ました

ラクル交換でフェスコイン稼ぎ

先程も書きましたがフェスコインが不足してます
バトルエージェントは何となく嫌なので片手間にできるミラクル交換で稼ぐことに


休日に備えて事前に占いで良い結果を残しておきました
ハッピー(×4)とラッキー(×3)によって
6×4×3=72
ラクル交換1回で72ポイント稼げます
ハッピー×ハッピーなら96なんですがこれでも中々

ID集めも兼ねているのでこんな感じで120体ぐらい交換用に用意して稼ぎました


ランクも100越えました
嬉しい(小並)

尻切れトンボな感じですが元号跨ぎたくないのでこの辺にしときます
では皆さんよい令和を!