コバヒカのゲーム三昧日記

ゲーム話多めの趣味日記、不定期更新

今更帝都イベの振り返り

こんにちは
本日は平成最後の日です
4月の頭からテレビでは「平成最後の──── 」と矢鱈騒いでいたのが鬱陶しかったですが、実際最後を迎えてみると確かに少し寂しいですね
とはいえ令和になったところで生活が変わるわけでもないのですが

帝都イベのガチャの思い出

帝都イベと言えば、実装当時記憶に残っているのは
・☆5魔神セイバー(沖田オルタ)がガチャに限定実装
・☆3岡田以蔵がガチャに限定実装
・☆4坂本龍馬が配布
でしょうか
沖田オルタはネットで存在を知って一目惚れして、実装されたら絶対に引く所存でした
当然課金したのですが、その額なんと5万!
………はい、所謂「出るまで引く」ってヤツですね
何かすごい沼ったんですよね〜
直前の明治維新イベで沖田さんを呼符3枚で、1300万DL記念で槍玉藻を24枚でそれぞれ引くという豪運を発揮してるので、運が収束した結果かなあと思ってます
まあ沼ったとはいえ礼装は大量に手に入り、何より以蔵さんを宝具5に出来たのでその点は非常に良かったです
巷では宝具3だったり、そもそも引けない方達が結構いたようですからね
あと肝心の沖田オルタはちゃんと引けました
しかも宝具2!
5万溶けたとはいえ満足なので良いです
こんな感じで前回開催時にたんまり引いたので復刻時はスルーしました
新ぐだイベ等も控えてますしね

ストーリーについて


一番印象に残ったのは最終決戦ですね
皆で道を作って、タイマンでトドメを刺すという王道的なアツい展開でした
個人的にはFGOの全ストーリーの中でもトップクラスに好きな場面です

クリア後




おまけストーリーは相変わらずぐだぐだで安心しました

ギャグだけど決めるところはキッチリ決める沖田さんと沖田ちゃん可愛い

この「チャンチャン」って感じで〆そうな終わり好き

高難易度

前回は2コンぐらいした高難易度

でも今回は邪ンヌが宝具5で、何よりジャンヌがいる!(邪ンヌジャンヌで何言ってるか分からない)
フレンドはいつものように欠片マーリンを借りていざ挑戦!
結果は

ノーコンできた✌️('ω'✌︎)
個人的にこの、邪ンヌジャンヌマーリンの並びは無敵なんじゃないかと思います
啓司とマーリン宝具と欠片でスター大量、マーリンとジャンヌで全体無敵をバラ撒ける、アーツ8枚とマーリン宝具で邪ンヌの宝具を回してガンガン削れる
強すぎますねこれは
前回に比べて自軍の成長が実感できて良かったです

おまけ 成果物紹介

今回のイベントで遂にパーフェクトエミヤが完成しました




エミヤめっちゃ大好きなんで嬉しいです
因みにエミヤ用の礼装もレベル100に出来ました

効果といい絵柄といい完全にエミヤ用です本当にありがとうございました
地味にバランス型のステータスなのもエミヤっぽくて〇
他には正月礼装がレベル10になりました

スター獲得や擬似HP回復等が備わっていて結構使い勝手が良い礼装だと思います
あとぐだ子ちゃん可愛い
ここからはフリクエ周回での良ドロップ集です













なんだか見てるだけで幸せになってきますね(周回脳)

最後に

帝都イベ面白かったですね!
高難易度のノーコンや諸々の達成等、実りの多いイベントでした
書き忘れてましたがレアプリも貰えて美味しかったです٩( 'ω' )و
次回のイベントは、といってももう開催されてますが、事件簿コラボですね
そちらの方も後で書きます
それでは