コバヒカのゲーム三昧日記

ゲーム話多めの趣味日記、不定期更新

虚月館シリーズの新イベ

4章は当分来ない可能性

謎解きイベ


新イベ来ましたね
クラス別PUの期間が長いのでその間何をするのかと気になっていましたが、この形式とは
時限解放式のメインクエのみなので、虚無期間の延長みたいなものですね
虚月館のように謎解きがあると思いますが、私はそういうの苦手なので皆様にお任せしてストーリーを楽しむだけにします

気になるのはストーリーの展開がユーザー投票によって決まることですね
恐らく終盤だと思いますが、どういった択になるのか楽しみです

邪ンヌ


イベントバナーに写っていたので来るかなと思ったら案の定PUありましたね
私は既に宝具5なので引かなくて大丈夫です
何度も言っていますが、新ぐだぐだイベのために石を貯めておきたいので邪ンヌPUは有難いですね
余談ですが、友達に邪ンヌPUで尽く爆死してきた者がおりまして
彼が今回ようやく引けたんですよね
自分の事ではないですがちょっと嬉しいです

ストーリー

ロマニが出てきたのには驚きましたね
時系列的には1部でしょうか
その割には邪ンヌが新宿にて披露したドレスについて言及してる所が矛盾してますが、まあ気にしたら負けということで

ストーリーを読んでみましたが、別に邪ンヌが主人公という訳ではないみたいですね
出番は多いですが





ムッとした表情とか明るい笑顔とか結構レアなのではないでしょうか
少なくともマイルームで見たことはない気がします

個人的に好きなのは紫式部との会話にて


邪ンヌって結構表情豊かですよね
喜怒哀楽がハッキリしていて良いです
反応も普通の少女っぽくて好きです

新キャラ

忘れてはならないのがこの男

明らかにモブではないこの風貌、Twitterの考察によれば「バーソロミュー・ロバーツ」説が濃厚らしいです
マテリアル本にも載っていたとの事なので恐らく当たりなのではないでしょうか
今回の舞台はカリブ海ですしね
問題なのはこいつが実装されるかどうかですよね
予想ですが今回は顔見せ程度の出演で、5章とかで実装されると思います
理由としては既に邪ンヌのPUが来ていることですね
限定キャラの復刻に被せてくることって中々ない印象ですので
シグルドの時はブリュンヒルデいましたが
万一今回で実装されても引かないとは思います
ですがやはり5章で来ると思うんですよね
ここで縁を結んで──って感じで
まあとりあえずは今後のストーリーに期待ってところですね
では