コバヒカのゲーム三昧日記

ゲーム話多めの趣味日記、不定期更新

事件簿コラボの振り返り

投稿滞ってしまってすいません
最近大学が忙しくてあまり余裕がありませんでした
お陰でブログのネタが溜まってしまってます

魔神柱狩り

前回の記事で確か魔神柱狩りに参加できるかどうか心配してましたよね
4時間で枯れないかどうかって
まあそんな心配は杞憂に終わりましたよね

私が参加可能になった時点の画像です
まあこれだけいれば満足行く狩りができるかなと
ニコ動を見ながら狩っていると………

……なんか増えてね?
はい、どうやら2500万体追加されたようです
これは明日まで余裕で持つだろうなと思ってたんですが、皆さん途中で飽きたようで、なんとバルバトス君は2回も朝日を拝むことに成功しました


結局5000万体のバルバトスが絶滅したのは5月5日の22:47でした
3日の18:00から開始でしたので、52時間47分生存したことになりますね
私の討伐数は314体でした
14体から314体までのドロップの比較を用意してあります


面倒なので数えてませんが、特に歯車の集まりが良いですね
周回して正解だったと思います
因みに礼装は7枚ドロップしました


周回パーティはこんな感じです
当初は邪ンヌで行ってたんですが、バサランテの方が火力が出ることに気付いてからはずっとバサランテでした

ストーリーと高難易度

ストーリーのラスボスのムネーモシュネーは強かったですね
個人的に今まで戦ってきた中でトップクラスの難易度と感じました
まさかイベントストーリーのボス相手に令呪コンテする羽目になるとは

ストーリーを終わらせた後はミッション消化
バルバトスがしぶとかった分フリクエ回る期間が短くなってるんですよね
結構時間がなくて焦りました

結局ミッションコンプしたのは最終日
すぐに高難易度へ臨みます

相手はアレクと孔明ですね
どうやら先にアレクを倒さないと孔明にはダメージが入らない様子
しかし孔明が毎ターンアレクにガンガンバフを盛っていく
しかもチャージ付きだから宝具がガンガン飛んでくる

なるほど確かに高難易度なわけだ
やる前は友達に「ノーコンで行くわw」とか宣(のたま)っておりましたが、令呪コンテを視野に
とりあえずコンテする前にアレクをいい感じに削っておこう……
とにかく死なないようにしながら可能な限り削るんだ………!

すると思ったより上手い具合に事が運んでここまでノーコンの状態で来れました

そのままフィニッシュ
まさかノーコンいけるとは思わなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですね

成果物

今回のイベントでの主な成果はこちらになります(ドロップ報告は数が膨大なのでナシで)






とりあえずグレイちゃんの再臨と宝具レベル上げが完了したので満足です
種火をお残ししてしまったので完走したとは言い難いですが

とりあえず事件簿コラボについてはこんな感じです
では